体育会的なノリ

部活の同期で共有してる掲示板に、同期(元主務)が面白いネタを連続投下してくれた。
日体大の某部の創立記念式典に、現役・監督と行ったらしい。
引退したというのに、ご苦労様だ。

日体○周年  投稿者: ヘッドコーチ  投稿日: 2月27日(日)15時11分12秒

2時、監督・S(現副統制、♀)・K(現主将)と新宿西口で合流。
3時開会…何時受付か分からんので30分ほどルノアールで喫茶。
席ついて監督の開口一番「K、ビール飲め」コーヒー4つに瓶ビール。オイ!!
幸いにも350mlのショットボトルだった。それでもキツカッタです。ByK。
式典後、Sはダブルスクールで、早退。幹部なんだから空けとけよ…。
タクシーで巣鴨に行く。途中、誰か呼べと監督。早速人選。
当然、旧幹部の名前があがるが、朝霞が多いので断念(30分で来れるのには突っ込まず)し、日暮里の貴公子、H(現2年)が召集された!!
さてタクシー内では矛盾だらけの会話。
監督「せっかくSと飲みたかったのにKのせいで帰っちまったじゃねーか」
その5分後「まあ、女は居ない方がいいんだよ」
更に5分後「Sの野郎帰りやがって」
どっちだよ!!
その2「関東で日体が女子団演組めないらしいから今回は団演チャンスだぞ」
「1K(1年女子)・M(同じく)はすげーな」(1年の中では技術的に頭一つ抜けているので)
とメンバーを褒めてたのに、
「女子団演はちゃんと練習してんのか?まったくF(現副将、♀)とSはビシッと言わねーからな」
何故かキレ始める。
巣鴨到着。運賃は2800円でした。新宿から電車の方が…プール金が湯水のように消えた瞬間でした。


焼き鳥屋に行く、と言ってた監督の足は、何故かすし常に吸い込まれた。
階段の途中で気付いたが「まぁいいや」と突進。Hも合流。
好きなものを注文しろと言われ、俺がくいものネタと蟹汁を注文。式典でウィスキーをかなり飲んだ(俺らが意図的に勧めた)監督は上機嫌でトーク
Hは希望幹部を聞かれ「なった役職に全力を尽くします」と政治家バリの回答に監督も「うまいねぇ〜コイツ」と感心。
俺とK「そうですね」


監督が2K(1年女子)を気に入ってる話になり、
「俺は2Kと組んで『監督・部員の部』に出る!」発言。アホか。
1年の美人といえばY(元部員)。
「なんで辞めさせたんだK?」
「いえ、自分の前の先輩方の話ですから」
「なんで辞めたんだろうな…H、連れ戻せ。今なら迎え入れてもいいぞ」
さぁどーするH?!いっっちまえ、ぶっちゃけちまえ!
「そうですね〜自分、止める前にYから相談受けたんですけど」
一気にY退部の真相に迫れるかと思いきや…
「でも今、彼氏いるみたいです」→監督「じゃあいいや」
いいんかいっ!!


7時30分。Hの顔が茹で海老みたい。そろそろ限界だな。
蟹の食べ方がなってないので指導。丸ごとかじりついてどーする…。
監督「さてこの後どーする?焼き鳥屋いくか?」
現役「大丈夫です(何が?)」
監督「よしK、勘定してこい」
勘定した後も監督のトーク止らず。
いつのもおじいちゃん店員(藤島さん)がコップに日本酒で差し入れ。新たな脅威が!!でも監督が栗山にも飲ませつつ飲んだので危機は回避。
やっと重い腰をあげた監督は、「スナック行きたくいない?」
「そーですね(知るかボケ!)」
しばし巣鴨周辺を散策。
風俗ばっかで中々見つからず。途中、¥4000円のピンサロに監督が興味を示したが入らず。
そうこうしてるうちに「美藤」という黒字にピンクでかかれた扉が…
「K、見て来い」
1分後、Kがママらしき女性と出てくる。
「2時間¥4000デイイヨ☆」日本人ではないらしい。
「学生だからマケてよ」いいぞ監督!!もう一押しだ!!
「また来るからさ〜」うまいぞ監督!!
「うーん…ワカッタ!」商談成立。
ルイーダもびっくりの中国人のオバちゃんスナックだ。
ママさんことリカさんは我々を「オ兄サン♪」と気に入ってくれたよーだ。
しかし監督の自己紹介が凄い!
「ワタシ25歳、こいつ等(俺ら)高校生、童貞!ワタシ、玄人童貞!!」
恐ろしい…ド演歌で雰囲気を盛り上げ(?)30分後、監督は上機嫌で、
「日本のヨン様を呼ぼう」と誰かに電話。
暫くして、俺の携帯が震えた「M(1期上の先輩、元主将)だけど、監督が電話しなかったか?」ナンテコッタ!!
そしてヨン様合流。もはや正常な判断ができません!!


11時。
「お前電車大丈夫か?」やったね☆
「11時15分が最終です。監督は大丈夫ですか?(帰らせて〜)」
「うん。俺は終電ある・・・」ドキドキ。「でも明日は家族サービスで子供を水族館に連れて居かんやイカン。帰るのが面倒だから今日はママの家に泊まろう!」
(なんでだよ!!)
ママ「イイヨ☆」
(断ってくれ〜!)
でも「まだ11時45分の最終がありますから帰れます」(さっき15分と言ったけど)
「じゃあ帰れ。ありがとな!!」硬い握手。Kと駅に向かう。
「もうここいらでいいよ?」
「いえ、戻りたくありません」(正解!!)
「今日は訳分からん1日だった」
「ですね…持ってきたプール金5万は使い果たして、監督ナニ考えてんですかね…」
そこで私はプール金の扱いについてO(同期、元財務)語録を伝授し、ホームへの階段を下りていったのであります。

Xファイル№20050226 以上報告終わり。