ネットブック関連

ポイントを含め、本体+マウスで5万ぽっきりに収めようと思っていたのだが、もう少し細々したものが欲しくなってたきた。


まずUSBメモリ。1Gのやつは持ってるのだが、これが使ってみると意外に容量が少ない。一度にやり取りできるデータ量が少ないと結構不便である。そもそもHP mini 1000にはHDDが60Gしか積まれていない。容量が少なくなってデフラグ不能になったり、動作が重くなるのは困る。まぁそんなに大容量のデータを保存しとく予定もないが。
とりあえず、音楽データや動画データの持ち運び用だ。プレイヤー自体は、パソコンに置いておいて。
あとは、学校関連のバックアップ用に一本。
SDカードでもいいのだが、容量と価格のバランスで、まだUSBメモリーのほうが現実的。
4Gの方をバックアップ用、16Gの方を音楽用にしようかな、と予定。しかし4Gで1000円切ってるとは、記録メディアの値下がりってのは恐ろしいもんがあるなぁ。

BUFFALO スライドアップ&TurboUSB機能搭載 USBメモリ 4GB ブラック RUF2-J4GS-BK

BUFFALO スライドアップ&TurboUSB機能搭載 USBメモリ 4GB ブラック RUF2-J4GS-BK







  • 液晶保護シート

表面がテカテカで指紋が付きまくり、液晶が傷付くのも嫌なので、ここは透明の保護シートを購入したい。
あと目にも優しいらしいので、この使用中〜使用後の疲労を軽減したいなとも思う。このままじゃ、また近視の度が進みそうで怖い。

OverLay Brilliant for HP Mini 1000 光沢 液晶 保護 シート フィルム OBHPM1000

OverLay Brilliant for HP Mini 1000 光沢 液晶 保護 シート フィルム OBHPM1000






  • OAバッグ

現在持ち運びには、学校に行くときに使っているTKのショルダーバッグを利用している。裸で放り込むのだが、このままだと衝撃がもろに伝わりそうだし、バッグの中で擦れて傷付きそうなので、インナーバッグ、それとできればキャリーバッグが欲しいところ。

iBUFFALO Arvel PC POCKETS PREMIUM 10.4型対応 PKSPR104BK

iBUFFALO Arvel PC POCKETS PREMIUM 10.4型対応 PKSPR104BK

インナーは傷付き防止が主な役目なので、安っぽい造りでも特に構わない。
golla ラップトップスリーブ クラントミニ G635

golla ラップトップスリーブ クラントミニ G635

golla ラップトップスリーブ クレストミニ G624

golla ラップトップスリーブ クレストミニ G624

それとは別途にキャリーバッグも物色していたら、黒い無骨な、いかにもリーマンが使っていそうなもの以外にも、デザインに結構力を入れているケースが見つかった。特にGOLLAのケースカッコいいなー。ちょっと厨臭いけど。





  • USBハブ

HP mini 1000の残念ポイントとして、USBポートが二つしかないというのが上げられる。しかも、その内一つは、マウスのレシーバーを常時突っ込んでいるので、実質使えるポートは一つ。プリンターなんぞ繋いだからもうアウトである。
なので、ここはUSBハブの出番ではなかろうか、と。

なんとなく猫口ωがムカつくが、かわいい、という評価がもらえるのではないだろうか。
…女の子とかに。こいつを選ぶのに、それ以外の理由があろうか。いやない。(反語)

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村