K-1 WGP 2009 開幕戦

こういう風にネットブックを使ってみたかったの実験、その2。


バンナはいい試合が狙えればいいか。しかし、ジジイの体付きになりつつあるなぁ…。
テイシェイラの作戦としては、バンナのスタミナ切れ待ち?
ミドルをリードにするテイシェイラ。バンナは重いストレートを放つ。バンナは、ミドルをガードする左腕と脇腹が真っ赤に。
テイシェイラはパンチが見えている。成長した」と魔裟斗。バンナはローと左のパンチが出ない。
3Rに入って、打ち合いに応じるようになったテイシェイラ。ただ、近距離の打撃戦ではバンナが圧倒している。
ドローで延長戦。こうなるとバンナ厳しい。終盤、パンチをまとめてテイシェイラの動きを止める。
再延長。判定に不服そうなバンナ。バンナは完全に足が止まったが、テイシェイラも攻めきれない。
魔裟斗は「10-9でバンナ」。判定は2-1でテイシェイラ
テイシェイラがタフなのはもう十分分かったから、そろそろその先が見たい。見過ぎの傾向があるのか、どうにももどかしい展開が多かった。消化不良の一戦。





  • ○アーツvsジマーマン×

軽快にパンチ、キックを叩き込むジマーマン。アーツもコンビを返していく。お互いストレートが良く伸びる。打撃戦は五分が。お互いいいパンチをもらっているが、前に出続ける。
ボディを重点的に攻めるアーツ。ジマーマンは1R終盤動きが止まる。
2R。アーツは息が上がってきたか。左フックで一瞬ぐらつく。
重量のある打撃が交錯する。2Rは若干ジマーマンが優勢。
体ごと飛び込んでいくジマーマン。効いているはずだが、アーツは下がらず、逆にプレッシャーをかけ続けていく。むしろ今度はアーツが押しているか。
ドローで延長戦。こうなるとアーツは…あれ、さっきも言った気がするな。
ローが効いているジマーマン。左ミドルにストレートを合わせる。後ろに転ばされるアーツだが、レフェリーはスリップを取った。
3-0でアーツ勝利。





  • ×澤屋敷vsフェイトーザ○

出入りを素早く、パンチのコンビで攻める澤屋敷。
グラウベは右ストレートで澤屋敷をぐらつかせ、入りばなに左ジャブを合わせてダウンを取る。澤屋敷は足を止め、パンチの応酬。交錯してからの右フックで、澤屋敷二度目のダウン。
「澤屋敷の右ローがいい」と魔裟斗
2R。入ったところに、再びカウンターの左でダウン。タオル投入。
1度目のダウンと全く同じ展開で破れてしまった澤屋敷。






2mと聞いて、「また木偶の坊を連れて来た…」と思ったが、意外に動けるカラケス。とはいえ、数字だけなんとか帳尻を合わせても、まだリーチ差のある相手。
シュルトは手数を絶やさずに前に出る。カラケスは何とか耐えるが、ボディを効かされてダウン。
「前蹴り」「空手の蹴り」と表現する谷川と魔裟斗。三日月蹴りってやつか?
2Rも手数を出していくシュルト。カラケスは疲れたか、動きが止まった。
シュルトがカラケスを3-0で完封。






  • ×マヌーフvs前田○

マヌーフ相手では荷が重いのでは…。
お互い様子を見合う。マヌーフの打撃を、入り際でタックルのようにクリンチし、潰していく前田。
マヌーフが左右のフックを畳み掛け、あわや!と思わせる場面を作る。脚を絡げて逃げる前田。追い討ちをかけるマヌーフに、前田の右がカウンターで炸裂。
マヌーフは立ち上がれず、TKO。
まさか前田が勝つとは思っていなかったのでビックリ。ダメージもほぼないだろうし、前田がタイトルを奪える目が出てきた。






  • ×スポーンvsサキ○

ダイジェスト。お互い積極的に打ち合っていたようだが…。
延長ラウンド、右ストレートをカウンターで叩き込んだサキがTKOで勝利。






  • 前田vsサキ

またしてもダイジェスト。…決勝戦なのに。
前田が手数で上回り、ヘビー級王者に。






いきなり飛び膝を放って度肝を抜くオーフレイム。ローをつかんで、パンチを放つ。
2R。ローが効いているオーフレイム。接近戦に持ち込んでパンチを叩き込む。「この距離は危ない」と魔裟斗レミーの動きが止まる。オーフレイムはスルスル近付いて、膝をローに当てていく。
3R。動きはすっとろいが、オーフレイムは勢いが止まらない。クリンチしても、レミーは簡単に投げ飛ばされてしまう。圧倒的なパワー差。
ラスト30秒。膝から、打ち下ろしの右ストレートでダウンを奪うレミー。オーフレイムは巻き返しを狙うが、時間切れ。
判定3-0でレミー。唯一勝ってたと思うのはダウンシーンだけだったが、取った時間帯が良かった。全体的に押してたのはオーフレイム。薄氷の勝利。




  • 総評

後半失速した。俺が。
やっぱりネットブックに目が慣れていないせいで、目の奥がキューッと引き絞られるような感覚が…。



…じゃなくて、K-1の感想。
バンナ、アーツは明暗が分かれたが、この2人、いまだに一戦でやってるのがおかしいくらいで、世代闘争とか言っていたが、もうこの2人以外の現役選手は大体2世代は後だ。
もう勝ち負けが意味を持つような選手じゃないし、たまに出てきてワンマッチやるか、新世代がきっちりけじめをつけて引導を渡してやって欲しい。
前田はタイトルを取ったが、本当のトップ戦線と比べたらまだ戦力差がある。澤屋敷ともども、力をつけて欲しい。
最後に魔裟斗が言っていた「総合の選手に舐められたこと言われてるんで」とは川尻のことか。「目標がない」とか言って東京マラソンに出るくらいなら、対総合でも何でもいいから試合に出てくれる方が嬉しいが。ただ、川尻が受けるかな。なんだかんだで引っ張ってダイナマイトでってのが順当そうだが、そこまで因縁を覚えてる人がいるかどうか。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村