焼き肉屋

先週の月曜に行ったら、キッチン担当の社員U野氏が飛んでいた。
ウッソー。
久しぶりの逃亡者だな。
で、なんだかんだもう一人の社員は寿退社で今月一杯まで。
残る店長は、最近全く休んでいないようだ。
大丈夫か、店。



シフトを組んでいたU野氏がいなくなったおかげで(ってのも嫌な言い方だが)、ちょくちょくバイトに入れるようになった。皮肉なもんだ。
で、店長に本格的にホールやらないかと言われる。
うーむ。元々キッチンで入ったのは、接客業やりたくなかったからなんだけど。
ホールが回ってないので支援に出た時の働きを認められたらしい。
その点誉められてるのは嬉しいんだが、裏を返せばキッチンに居場所がないわけで、ちょと凹む。
現状にズルズルと甘えてしまう性格なので、やってる時間が長い分手抜き多いし、動き鈍ったし(しかも、それでいいと思ってるし)、扱いにくいスケジュール出すし。
思い当たる所があり過ぎる。
転機かな。
今後協議予定。