金八先生

金八先生、一周目終了。
なんというか、終わった後に不思議な感覚に包まれた。夜勤明けで一睡もしないままプレイ→またバイト、の流れだったせいかも知らんが、特に10月の運動会の回(第7話)と、その後の回の「ノリ」の落差が、余りに激しすぎたせいかもしれない。
とにかく「バカな娘かわいいよ。かわいいよバカな娘」と全力を傾けて美咲を育てていたら、9・10話で本当にバカなことやって自殺未遂→ぽかーん、な流れ。
大塚明夫演じるキレた美術教師、桐谷の存在も圧倒的に恐ろしいが、彼の出現によって徐々に壊れていく3-Bが、なんともいえない雰囲気を伴い、違和感を抱かせる。
「金八」と名付けられているのに、9話・10話の展開は全くの別モノ。真にスタッフがやりたかったのは恐らくこっちなのだろうが、「じゃ、別に金八じゃなくてもいいじゃん」という野暮なツッコミは免れないところ。

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!