おおきく振りかぶって

結局既刊は全て揃えてしまった、「おおきく振りかぶって」。
とりあえず気付いたことを箇条書きで。

ああ、やっぱりモモカンの目的は、「おちんちんランド開園」だ っ た の か !




わ    あ     い。*1
1年間のバイトで貯めた200万まで、惜しげもなく野球部に投じてしまう女監督、百枝まりあ
す   げ   え。
この辺の詳しい事情も、作中ではまだ語られていないので、楽しみ。
つうか、野球部と行動を共にする度に、モモカン濡れっぱなし。一試合に何回ゾクゾクしてるのか。

  • 千代ちゃん

初登場時恐ろしく可憐に描かれている女子マネ。
…花井とくっ付いてくれんもんかな。野球部キャプテン&女子マネのCPが、こんなに妄想を膨らませてくれるとは思ってもみなかったよ。
おお振り同人じゃ、まず間違いなく女性向多数だろうけど、男性向があったら、やっぱりGWの初合宿舞台で…。
モモカンは手当たり次第つまみ食いで、千代ちゃんは肉便器。
いや、なんの話してんだw。

  • 田島

登場人物の中で一番好きだ田島。嫌味のない天才。で、バカ。
作中二度にわたってオネイニーを叫ぶ辺り、素敵過ぎる。

  • 花井

3巻で主将に選出された花井も、田島の次に好きなキャラだったりする。
頼まれると嫌とは言えない、友達の家に言って率先して手伝いをするいいヤツ。やばい、惚れる。
うん、やっぱキャプテンはお前しかいない。

  • 今後

西広にもそれなりに出番が欲しいなぁ。
さりげなく頭脳プレーとか。
いきなり活躍はリアリティなさ過ぎるんで、それなりに山はあってチームの一員になってほしい。

  • 能力

パワプロ風に。とりあえず特徴のはっきりしてるヤツだけ。

    • 田島

ムード○/サブポジ○/走塁○/アベレージヒッター/四番○/広角打法/チャンスメーカー/粘り打ち
うーん。強い。

    • 三橋

ムード×/重い球/安定感×/打たれ強さ×/ピンチ×/ムービングファスト/負け運/ポーカーフェイス×
…び、微妙。
阿部とバッテリー組んで能力が上がらないと、どうしようもないな。
やはりキャッチャー次第の投手。うわ、使いづれえ。

おおきく振りかぶって (1)

おおきく振りかぶって (1)

おおきく振りかぶって (3)

おおきく振りかぶって (3)

おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC)

あと、三橋があとの巻に行くほどキモくなるのは何とかならないのか。

*1:これがやりたかっただけ、と