焼肉

最近ホールでも活動している。接客は、お客さんが軽くでも受け答えしてくれると楽しいが…失敗するととんでもなく凹む。
昨日は上がり直後に会計した客を、軽く怒らせた。フレンドリーを装いすぎてもダメか。てことは無機質に対応した方がいいのか。どうなんだろう。
客に合わせての対応とか、的確にやるにはまだまだ修行が足りない。
久々に正面から悪意をぶつけられて、落ち込んだ。今まで、そういうのを回避しようとしてきたし、人とあまり関わらない分、機会も少なかった。幸運にも、自分の周りにいる人たちは概ね優しく接してくれていた。
なので、混じりっ気なしの負の感情を吐かれたことに、物凄く動揺した。
8割以上俺のせいだが、それでも愚痴りたい。





会計はまとめとけよ!