須藤引退

今更なネタ。
須藤元気という格闘家を知ったのは、まだプロレスにも結構活気が残っていた頃で、パンクラスでの試合が週プロでリポートされていたのが最初だったと思う。当時は、確か髪型がレゲエ調で、血の気の多い格闘家、という紹介のされ方だった。




で、K−1MAXで、一躍メジャーデビューし、「ああ、あの時の」と思い出した頃には、試合の後に、万国旗をあしらった国連の旗を広げてたり、「風の谷のあの人と結婚する方法」というタイトルの本を出したり、四国八十八ヶ所巡りをしたりする、ちょっとアレげな人になってたわけですが。
最期のマイクアピールは、「世界は一つに。全ては一つです。ありがとうございました」*1だった。
世界は一つに全ては一つ」
うお、カッコいい。ヲタ心に響く言葉だなぁ、と。



※注→ニコニコでアップされていたこの時の試合を見たら、やっぱりセリフが違ってた。もう最近自分の記憶があまり信用できないw。多分イメージで色々覚えてるんだろうなぁ、と。
須藤引退試合はこちら↓。

*1:例の如くうろ覚え