病院というと

話の流れで「今病院に勤めている」と話す機会があると、友人にしろそれ以外の人にしろ、「いいなぁ、看護婦さんが…(ry」「ナースが…(ry」と返してくる人が結構いる。ほぼ男性。
じゃあ周りは女ばっかりでいいねぇ、という印象なのだろうが、実際中で働いてみると、お互い特別な好意のない異性同士の比率が、多かったり少なかったりしたところで、じゃあ他の職場より良いかというと、いやむしろちょっと肩身は狭いよ、と言いたい。
あと、これは偶然かもしれないが、勤務先の看護婦さんは大抵自分より年上です。異動前の病棟は平均年齢40半ばぐらいだったろうか。今の病棟は、多分だけど30半ばから後半というところだろう。
というか、年齢不詳の人が大過ぎ。すごーく可愛く見えるナースが、「私が学校に行ったの36の頃で…」。…Σ(゚Д゚ノ)ノ
じゃあ今40越えてるんすか!?声も若いのに!髪下ろすととってもラブリーなのに!
などということもザラ。





人によっちゃあ、「そんなの気にしない」と言われるだろうなー。
あともう一つ、大抵既婚か子持ちです。
だから、女性多くても、あんまり嬉しくないYO!