「喉だ!喉をやられた!」

ベンザブロックのCMで仲間由紀江が仰っているように、一口に風邪と言っても、色々な風邪がある。
で、喉から来るわたしには、銀のベンザブロック。
先日エントリで風邪を引いたと書いた。季節の変わり目は、普段の寝不足とかがたたって大抵風邪を引く。自分の中では、犬が夏毛から冬毛に変わるように、身体がその季節用にシフトチェンジしてるんだろうなー、くらいに思っている。
今回も、喉がおかしいな、と思ってからうがいをし、銀のベンザブロックを飲み、睡眠をばっちりとったら一晩で喉も元に戻ったので、やれやれとまたいつも通りの生活に戻ったらコレだ。
再び喉がおかしくなり、またうがいとベンザブロックと睡眠を処方してみたものの、起床したら声がエラいことに。痰が真っ黄色で、いつもの三割り増しに声が低い。
夜勤明けで、Tシャツ一丁で走って帰ったのが良くなかったのかなぁ。