新日本プロレス

というより、柴田勝頼。戦国武将みたいな名前だが、新日本プロレスの若手プロレスラー。
「プロレスは喧嘩」と言い切り、昭和の頃の殺伐としたプロレス(猪木がやってた頃の新日本)を目指して、他の新日本のレスラーとは一線を画したスタイル(打撃技主体)でファイトする。
昨年辺りから、同年代の棚橋、中邑とともに、「新・闘魂三銃士」として売り出されるも、これを良しとせず、年明けの契約更改でも「(金銭upで)高評価してもらったが、会社の方針と合わない」として、退団。
若いだけに、永田さんなんかとは違ってちゃんと打撃技なり何なりやれば伸びると思うんだけどな。どうやら、昨年新日本を退社した上井氏の立ち上げるイベントに参加するぽい。
フリーランスとしてやってけるだけの価値はまだないと思うけど、別の格闘技を吸収して「本当に強いプロレスラー」を目指してほしい。
頑張れ柴田!あと美濃輪!