ラブロマ と いい電子

ラブロマ(4) (アフタヌーンKC)

ラブロマ(4) (アフタヌーンKC)

月刊アフタヌーンで連載中。
「真面目で不器用だが、決して嘘をつかない熱血正義感」の星野クン、「男前で不器用な鬼教官」根岸サン、のカップルとそれを取り巻く高校生の友人たちの、青春ラブコメ。(で、いいのか?)
なんか設定だけだと大昔の少女漫画みたいだ。しかし最近の少女漫画はセクース描写の入るものが大部分らしい(←偏った情報に基づく偏見)のに対し、2人のお付き合いは至極健全。
お互いが好きの嫌いのという話は既に2話目で終わっているので、2人を取り巻く友人たちの話の方が、実は面白くなってきた4巻目。
…まあ、仲間内でこんなにポンポンくっ付いちゃうのはどうかという気もするが…。
3巻でベストによかったのは星野の親友・塚原が根岸の親友・ヨーコに告白する回だったが、今回は「星野に片思い」の杉本と「その幼馴染み」の牧村の話が、…もう!(なんだ)
「好きじゃなくってもいいよ。涼ちんの隣にいさせてくれよ」




…マッキー!
惚れた。馬鹿だけど。

いい電子 (5)

いい電子 (5)

表現の幅も広がって、安心して見ていられる5巻目。基本的にネタとなる担当の変更がないため、若干マンネリ気味だが。音ゲー製作も前にやってるし。
新キャラにえべっさんが出てくるのが、プロレスファンとしては嬉しいところ。