福知山線脱線事故。↑と思ったら

ゆとりのあるダイヤを目指して、本数を減らすことも念頭に改正を行う、とラジオで言っていた。
いいことではないかと。
しかし前はダイヤ通りに電車が来ないとイライラしたもんだが、事故が起こってからは「正確性よりも安全性」と思えるようになった。そういう人は少なくないと思う。
ただ、そういう意識を植え付けるのに必要な犠牲が100人以上か。重過ぎる。
両立するのが一番いいんだけどな。
全く個人的な感情だが、日本一のクソ路線武蔵野線も、もう少しゆとりのあるダイヤをお願いしたい。向かいのホームで乗り換えられるならともかく、階段とエスカレーターを昇らなきゃならないのに、中央線の到着・発射時刻と、武蔵野線の到着・発射時刻が同じとか。
ダイヤ担当は頭が悪いと思ふ。