アフタヌーン

買っちゃったよ…今まで一度も買ったことなかったのに。
ああ、そうですよ。西浦vs桐青の結果が気になったからですよ!
単行本で済ませようと思ってたのに、付録に「おお振り携帯マスコット」とか言うのが付いてたお陰で、立ち読みが…。立ち読みが…っ!(←未練)
ちうか、こんな腐女子しか興味なさそうなもんいらNeeeee!未開封のまま、まんだらけで売っ払うか。
ああ、全く講談社はあざとい商売しやがるぜ。
で、お目当てのおおきく振りかぶって、だが。
ああ、阿部若いな…と。つーか、薄々思ってたが、一番クールに見えるこいつが、実は一番メンタル不安定なのでは?逆転されるごとに(三星戦の時もそうだったが)呆けてどうする。三橋がアレなのはいつものことだとしても、キャッチャーがオタオタしてどうする。
で、叶勝利の報を聞いて、握力が戻る、…と。




…。



いや、OKOK。まだ許容範囲内。
…だが。あー、優勝校に勝つ流れにするなら、あんまりメンタル勝負にはして欲しくないなぁ。
このまま勝ちそうなだけに。全員一年の高校が、昨年の優勝校に勝ってもいいとは思う。
読者が納得のできる勝ち方であるなら。
もう少し、戦術で何とかして欲しい。まだ二回あることだし。個々の能力が桐青より(一部は勝ってるが。田島の打撃センスとか、三橋のコントロールとか、阿部のリードとか)劣ってるのは分かってるんだから、それを覆すくらいの戦術を。合理的に。
しかし単行本も1月遅れで11月発売とはなあ。
まさか限定版とか作るつもりじゃないだろうな。講談社は、あざといから。