焼肉

ホールバイトのM田くんは、マックでのバイト後にうちの店に来る大学三年生。笑顔を絶やさない好青年…だが、なんか裏ありそうで怖いんだよな。いいヤツだけど。
そんな彼と、先日就職の話題に。
hage「M田くん大学3年だよね?」
M「そうっすよー」
h「んじゃもうそろそろ就活…」
M「いやー、僕就職するつもりないんですよ。放浪の旅に出ます」
マックスマイルで爽やかにフリーマンなことをのたまうM田くん。俺も自分のこと棚に上げて何言ってんだか。
h「親泣くわなー」
M「僕親とあんまり会わないんですよ。一月に一回くらいで」
マックスマイル…好青年…。あれ?なんだか自分で言ってるのに自信持てなくなって来たな。
聞けば、実家住まいじゃなく彼女と住んでるとのこと。
h「同棲かー。いいn」
M「あ、結婚しました。先週」
好青nはぁぁぁぁぁぁぁ?!
大学3年で既に所帯持ちかよ!しかも年上!「姐さん女房ってヤツですねー」とかサラッと口にするし。ちくしょー。カッコいいなオイ!
入籍だけらしいが、マンション買おうかとか、何かと先まで読む嫁さんらしいです。
やー、別に学生結婚て、大して珍しくないのかもしれないが。割と身近に、こういう人がいたのに吃驚。