練習

オタ空手家Tに誘われて、約一年ぶりに、本格的に動くトレーニング。色帯の選手クラスのメニューを、Tは3割減、俺は5割減くらいの内容で消化。
ラダーを使ったウォームアップを10往復程度から、シャドー3分×3、ビッグミット打ち込み5往復、パンチングミット打ち込み3分×3、サーキットトレーニング3分×2。最後に、サンドバッグに、蹴り込み3分×2.
で、体がガタガタに。
ビッグミットで、Tの打ち込みが強烈過ぎてひっくり返ったり、交代して自分が打ち込み終わったら、気分が悪くなってへたり込んだり、V字腹筋が上がらなかったり、その他etc…。
パンチングミットは、構えるときに指をかなり突っ張るので、久々にやると手と指が動かなくなる。ほんとに、自分の意思通りにまったく動いてくれない。
その後焼き肉屋のバイトだったが、指と手が動かないせいで動きがいつもの4割減。オーダーが溜まる溜まる。
そして今日は全身筋肉痛…と。動いた時間は正味2時間弱だったが、ボロボロです。
部活卒業してから、本当に動くことをしなかったからなあ。去年までだったら、それでももう少しは付いていけたと思うが…今は…。