新聞

あんまりメジャーな時事ネタは扱いたくないのだが。この件に関しては、あまりよく株のことは分からないし、無知や浅慮ゆえの発言とかしたくないので、知識も経験も必要のない笑い話でも。
読売の3面見たら、上の方は、例の生扉関連のニュースと解説。あー、株価こんなに下がっちゃって…株って怖そうだなー。という、ミーハーかつ無知な感想。ここまでは一般的。
ほふーん、と読んで下に目をやると、本の広告。
「細野真宏の世界一わかりやすい株の本」




爆笑。




曰く、「株は『ギャンブル』ではない!」→「この本でリスクを最大限減らせる!!」。
「この本で個人投資家が急増中!」。かわいらしいイラストのクマが、「株ってこんなに簡単!!」との吹き出し
す  ご  い、読  売  新  聞  の、構  成。
ねらってやったわけじゃないだろうが、それにしてもスゴい。狙って紙面構成したんなら、(別の意味で)更にスゴい。
朝から笑っちゃったよ。

細野真宏の世界一わかりやすい株の本 実践編

細野真宏の世界一わかりやすい株の本 実践編

本の内容は、読んでないので知らないです。