ヘッドフォン

前から使ってた物が、

座ったとき、ケツの下敷きにしてバッキリ逝ってしまったので、新しいの購入。
いつも1年もすると、断線して使い物にならなくなるのが常だったが、左側の耳当てのビニールが剥がれたり、バンドの伸縮が馬鹿になった以外は、音的にコレといった不具合も無く、2年くらいは持ったような気がする。アロンアルファでくっ付ければ使えないわけではないので、PC常時接続用にするかな。
これ買った決め手は値段だが、amazonのレビュー見たら、値段の割に不評ではなかった。と言っても、レビュー2件だけど。






で、新しく買いましたのはこちら。

色がきれいなんすよ。濃い目の蒼でツヤツヤ。
早速ipodとドッキングさせて…イテテテ、側圧強い強い側圧。1時間も付けていると、耳がジンジン痛み出す。非装着時は、ゴミ箱とか、電気ヒーターとか、ティッシュ箱をかませて拡張中。
音に関しては…前のに親しみ過ぎたせいか、音に立体感はあるんだけど、逆にVoが遠くで歌っているように聞こえる…。なんだろう、このもどかしさは。個人的には、耳元で歌ってくれたほうがいいんだが。イコライザで調整…も、面倒なんだよな。
あと、低音が弱い感じ。これも先代と比べると、だけど。ただ、価格.comのレビュー見る限りは、「これより低音が出るヘッドフォンが良いって人は、耳がおかしい」という意見も出てたので、コレくらいが適正なんですかね。
慣れれば問題ないと思うんだけど、ね。