体重

減らなくなってきた。総運動量とか、カロリーの摂取量とか、まぁ原因はいろいろ思い当たる。
65kg付近をウロウロしている感じ。せめて、もう5kgくらい落ちないかなぁ。



ジョギング程度に走ったりした方がいいんじゃないかと、よく言われる。
歩くのはともかく、走るのはタルい。もうホントーに面倒臭い。詰まらない。
母親(元陸上部)やT氏(KARATEKA)は、「慣れてくると、記録が目に見えてよくなるのが分かってモチベーションになる」という。
…うーむ、食わず嫌いなのは分かってるんだけど。「大体、そんなに嫌になるほど走ったことないでしょ(母)」とも言われる。記録が良くなる、とか…どうでもいいんだよなぁ。モチベーションになりません。
前回飲んだとき、O田くん*1も、「走るの面倒でな。やってられん」と。おお、運動嫌いな人だけが、走るの嫌いなわけじゃないんだ。
ってのが分かった所で、共感得る以上に効果も何もないわけで。


じゃあ走んなきゃいいじゃん、と。
結論もとうに出ております。
原因も何も分かってるのにウダウダ言うのは、本当に無駄だなぁ。

*1:警視庁。元サッカー部