夕立

バイト終わり近くなって、空模様が怪しくなってきた。ゴロゴロ…。
あっという間に空が暗くなり、飯を食っているときには、まさしく「バケツをひっくり返したような」豪雨に。
最近常連のおばさんに気に入られて、たまに飯をおごってもらうのだが、おかずのチョイスが「天ぷら」「フライ」って、俺の減量に試練を課しているとしか思えない。
今日は上記の2品に「ウナギ」が付いてきた。なんだこれ。俺太らされて食われてしまうのん?
まぁ、でも体育会仕込みの下っ端根性が残ってるんで、食ってしまうんですがね。そして、案定胃もたれ




雨も上がったので、店を出て、夕食用の買い物を済ませ、また外に出ると再び空が真っ暗&真っ黄色。家まで後10分弱というところで再び豪雨&雷鳴。
高速の下で雨宿りをすること実に1時間。止む気配がないので、結局濡れ濡れで帰宅。