減量。もとい

どうも「ダイエットしてる」と言うと、「太ってない」とか「体に悪い」と応じる人が。
まぁ多少なりとも心配してくれてるんでしょうが、毎度毎度言われるとウザってー、と思うわけで。
なので最近は「一生の中で一回くらいは、腹筋が六つに割れてる自分がいてもいいと思うので」と答えることにしている。大抵の人は笑いに転化してくれるので、気が楽といえば楽。





確かに最初は、体重計の目盛とズボンのキツさに驚愕して減量始めたわけだが、最近は「腹筋を割ってみる」という目標に、本気でシフトしつつある。そっちの方が、ただ体重落とすより建設的だし。
気が向いたときに筋トレしつつ*1、バイトの行き帰りの都合40分強をランニング。
食事にも多少は配慮し始めた4月から数えて3ヶ月目だが、肝心な体重の方はというと、67kg→62kg*2と、5kgは落ちた。
筋トレも、効果が出始めるのは、始めてから3ヶ月が目途だとどこかで目にした記憶が出る。うーん、できれば9月頃に60kgジャストまでは何とか。

*1:真面目にやる筋トレの方が苦痛が大きいので。心、折れる、弱い

*2:何も腹に入れない状態で