筋トレ

1月に一度くらい、「タリーから、いいか…」と思って何もやらない日が数日続く。…そんなんだからなかなか成果が上がらんのだけれども。
減量は一応いい所まで来たので*1、あとは見た目をもう少し…具体的にいうとアバラの下とか、大胸筋とか締まってくれるとなお嬉しい。
オタ空手家Tとたまーに練習すると、1人の鍛錬は自分に甘くなってくなぁ、とつくづく思う。人のペースで練習しないと、なかなか追い込まれない。肉体的にも精神的にも。
実際1人の鍛錬で筋肉痛が来ても、「これ多分あんまり効いてないよなぁ…」と考えると溜息が出る。自分では十分辛いし、やってるつもりなんだけど。




で、そろそろスロー筋トレにも飽きてきたので数を伸ばしてみることに。
腕立て→50×2、20×1
腹筋→30×2
背筋→30×2
うーん。どれも大したことない。
仮にも格闘技の範疇に入る部活をやっていたのに信じられんことだが、腕立て連続50ってのが既にできなかった。30過ぎると一気に負荷がきつくなって心が折れる、の繰り返し。
なのでトータル120は結構進歩なのではないかと。…フォームもある程度気にしてやってたし…とか、なんか言い訳がましいな。
とりあえず当面の目標は「パッと見ちゃんと分かるくらい腹筋割る」のと「完全に腕伸ばした状態からの懸垂10回」とします。
…道のりは険しい…。

*1:大体61kg前後