少女ファイト

ついに、おお振り少女ファイトはスクラップし始めました。だってなぁ、おお振りは今月号に漸く単行本発売の告知が載って、夏頃の告知では「秋頃発売」って書いてあったから今か今かと待ってたら、「来年一月」。…延期かよorz。
少女ファイトに至っては来年の春。もう、それまでイブニングとアフタヌーン丸ごと保存しとくのは嵩張るので、とかそういう理由。





今回はセンターカラー。で練習風景。
AチームとBチームに分かれ、練習に励む志乃と練達。練、ナオ、学のBチームは、清掃や球拾いを上手くトレーニングに活用しつつ、初心者の学に基礎を教え込む。
一方志乃、厚子、ルミ子のAチームは、志乃が他の二人を引っ張りながら練習を続けるのだが…。
次号はどれくらいまでいくか。試合まで見せるかな?気になるのは、試合の開始時間を聞かれた時の、陣内監督の「2年も見られて面白いだろう」という言葉。…2年からも人材発掘ということか。
新入部員が核となるチームができたとき、さてキャプテンになるのは?。予想としては、志乃がキャプテン、練が参謀、ルミがムードメーカー、学が調整役、厚子が斬り込み隊長、…ナオは?
いかん。役割が思いつかない。




学が、部活に打ち込む決意を固め、髪を切りました。
もう男の子なんだか女の子なんだか。