CM

朝飯を食いながら新聞を読んでいると、妹が横から口を出してきた。
「この広告、挑戦的じゃない?」
何のことかと思って指差された広告を眺めると、「オール電化にした人は、気にしないで下さい」とのキャッチコピーが。
そういえば、最近TVCMで、カップルが料理しながら会話するやつがあった。なんのCMなのかいまいち分かっていなかったが、東京ガスのCMだったらしい。よくよく見ると、そのCMの冒頭にも、同じキャッチコピーが。
うーん、喧嘩売ってるなぁ。
東京ガスにしてみれば、今まで独占状態だった、家庭用調理火器界に、鈴木京香を起用した東京電力が大々的に殴り込みをかけてきたわけで、先に売られた喧嘩を買った形になるんだろうが。
電気コンロの需要ってどうなのかなぁ。お掃除が簡単、とか、火事の心配がない、とかは、かなり主婦層に対するアピールになるんじゃないか知らん。






桂歌丸師匠が、弓に矢を番えて射る。しかし、的まで届かない。
そこに、伊東美咲が現れ、矢を三本立て続けに的にぶち込む。
カッコいい。そして伊東美咲綺麗。
…という話を妹にしたところ、「…今更?」と見下された。やるせない。






「彼らは既に、アイディアを持っています」*1のCM。
音楽の感じと、明るい雰囲気と、あと社長(?)が、若い部下達の待っている部屋に入っていくところが、なんとも言えずカッコいい。センスに合ってる。

*1:だっけか