しゃぶしゃぶ

とりあえず2日程行ってきた。上の妹さんが働いている職場でございます。…なんか、バイトモードの身内を見るってのが初めての体験で、新鮮と言うか変な感じと言うか。
すげぇ。空調は良く効くし、広いし、キレイ、食材は潤沢に使うし、備品もちゃんと消耗品として扱われている。水道も*1使い放題。
いかん。ここに慣れたら焼肉屋で生きていけない。ゴム手袋を「消耗品だから、1時間おきに替えて」と言われたときは驚愕した。
ただ、キッチンが男ばっかりでねぇ。面白い人もいるから、男だけってのも別にヤじゃないけど、今まで女性多目の職場だったから違和感感じるな。
それなりに明るい雰囲気だけど、みんな口を揃えて「料理長がいるときは全然違うから」。みんな無口になっちゃうそうです。
うーん、古き…良いかどうかは分かんないけど、「男の調理場」って感じ?料理長の絶対君主制のようだ。最近は押さえ気味というか、セーブしてる「らしい」が。
仕事自体は簡単そうだけど、平日は暇なので、来月土日も入るってことになったら大変そうですな。今月は月火のみなので、余裕持って仕事に慣れることができそう。
初日の賄いでしゃぶしゃぶ食わしてもらっちゃったよ。うめー。けど辞め辛くなったー。

*1:ほぼ