PCスピーカー

春に買ったPCスピーカー、ELECOMのMS-85CH。

ELECOM 2.1ch マルチメディアスピーカ MS-85CH

ELECOM 2.1ch マルチメディアスピーカ MS-85CH

音質は値段程度に満足しているものの、どうにも電源ON状態でのハム音が気になって仕方ない。まぁ自宅で使ってる分には、でかい音とか出す機会なんてそうはないし、あったところで無用の長物てな気がしないでもない。
余談だが、家のインターフォンの音がかなり小さくなっており、2階の自分の部屋にいると、下手すりゃ何も聞いてなくてもインターフォンに気付かなかったりする。
それはさて置き。
給料が入ったのと、ちょうど安くなってたのと、二つ条件が重なったので買ってみたのはこちら。
Princeton 2.1chアルミニウムスピーカーシステム PSP-516L

Princeton 2.1chアルミニウムスピーカーシステム PSP-516L

春の段階でも選択肢には上がってたのだが、音質を比べてMS-85を選んだ経緯がある。いわば因縁の対決。
早速PCに接続。おおぅ、黒のウーファーとアルミ製のスピーカーが、PCとよくマッチするわい。
電源を入れる。…ハム音しないー!!正直これが一番嬉しい。
で、次に気になる音質については…。むぅ、MSほどクリアじゃない。むしろ、篭っている印象。
こっちをメインで使い続ければ、気にならなくなると思うのだが。