と雑感

たまに更新したと思ったら、どうしようもねー話か、エロ本の感想とか。
ゴージャス宝田の「妹ゴコロ」

妹ゴコロ (メガストアコミックスシリーズ No. 47)

妹ゴコロ (メガストアコミックスシリーズ No. 47)



と、



さきうららの「痴女が恋しちゃダメですか」

痴女が恋しちゃダメですか (MUJIN COMICS)

痴女が恋しちゃダメですか (MUJIN COMICS)


エロなので、はまぞうで紹介ができない。ワーオ。
なので、作家名をキーワード検索にかけて、ISBN直接ぶち込みイエイ。
妹ゴコロは、「ああ、なんかいい話だな」と。あとがきに、5話〜6話くらいで全体の構成を見直したとかで、それが結果的には良い方向に向かったと思う。千波が初潮を迎えた後半になって、むしろ重要なのがエロよりストーリーになっていく感じがいい。
理論*1も、それを期待させる存在なのに*2肉体関係がないという、このジャンルのエロにしては片手落ちな展開だが、しっかり役割を与えられていて、ギャグとストーリー展開の両面でキーマンとなっている。
汁気も、シチュもギャグも良い。絵柄に関しては人を選ぶ印象。






痴女恋の方は、まずこのタイトル何とかなんなかったのかというのが一つ。あと、たまにデッサン狂ってる。
線の描き方とか女性っぽいんだけどどうなんだろ。
話としては、すごく可愛いお嬢様高校の生徒が、実は痴女で主人公に一目惚れという…まぁ、どこかのAVで既に出てそうな展開。
汁気はあるものの、人の描き方が直線でキレイ過ぎというか*3、ちょっとミスマッチな感じ。
ヒロインを、年下なのに攻めという設定にしたのは正解だったと思う。最初は女性の方がベタ惚れで、それに押し切られ流されて男の方もメロメロになりって展開もグー。俺だけに正解でグー。
ローションプレイとかも好いなぁ。後始末大変そうだけど、ドロッドロのヌラッヌラの。





どっちもラブラブ路線で、まぁ相手が痴女だったり妹だったりする以外は、読んでてこういう異常性愛LOVE*4いいなぁ、と思える作品。*5






で、なぜこんなエロ本の感想を書く気になったのか。
うーん。どっちもお気に入りになる出来なんだけど、タチが悪い。バーバーハーバーで言う所の、「馬鹿には書けんほうの字じゃ!」by奈美、の。
はぁ、全く女性関係のない身でナマ言いますが、性欲薄くなってきてるのか知らん?と思ってちょっとゾッとしたり。
エロゲでガチガチにならなくなったとしたら、そろそろ俺も終わりです。
赤玉近いのかなー。

*1:登場人物。主人公の「妹的」存在

*2:この辺も話の構成を見直した影響かも

*3:絵が巧いってのとはまた別の話

*4:そんな言葉はない。今思い付いた

*5:後者の属性はない。