満を持して

遂にジャンルに加えた。後悔はしていない。
おまもりんごさん - ニコニコ動画

で、さっきからはてなのこのページにニコニコのサムネイルを埋め込もうとしたり、プレイヤーを表示させたりしようと思って試行錯誤してみたのだが、一向にうまくいかないので涙目。
…ニコニコ紹介するためだけに、も一個ブログ作るか…。
いやいや、そんな需要ねーよ。
ばか、そんなもん考えてないでやりたいことやれ。
でも面倒臭いなぁ。
等など。絶賛葛藤中。どうしよう。
まあそれはともかく、↑はここ最近ヒットだった動画。脱力系ボーカル、茶太の歌と、これまた力の抜けたキャラの動く動画の組み合わせがいい。
これにフューチャーしてアイマスを絡めたのがこちら。
ワスレナとかち - ニコニコ動画
これと併せて、アイマス高槻やよいの新曲、「キラメキラリ」のMADを見ていると、もう全力でニヤニヤせざるを得ない。
キラメキラリ やよい - ニコニコ動画
これに関してはコメ非表示の方向で。あといつ消されるかも分からん。
もともとアイマスは千早ファン。しかし、このやよいの新曲を聴いていると…アイマスの曲って、踊ったりリズム取りたくなってくるのが多くて困るね!
夜勤明けのハイな気分でこれを聞いてると、帰り道でも全力でノリノリ。きめぇw。
やよいの舌っ足らずな発音で、なおかつロリ声でキャピキャピ歌われるとここまでの破壊力があるとは…。曲とやよいから受けるイメージと大きく異なるのが、後半に入ってくるギターソロで、「ギターソロカモーン♪」からギュンギュンいわせるカッコいいギター演奏が入ってきます。
これはすげぇ。