ローカルネタなので、一周自体は見ていてもあまり面白くは無い…。
ついでに、うp主のMP3プレイヤーの選曲が最悪過ぎる…そう思っていた時期が、僕にもありました。アニソン多過ぎw。
んだが、06:45〜08:30付近の展開と選曲が神すぐる。確かに、キラメキラリは聞いていると無理矢理にでも元気になってくる曲だ。
そして、あの「パンクでテンションダウン」の場面でキラメキラリを流すMP3がスゲェ。状況分かってる。



MADとかを見てると、ふと物思うわけですよ。邪まな考えが頭をよぎるわけですよ。いつものように。
「…こういうの作りたいな…」
「…つか、俺にも作れるんじゃないか?頑張れば…」
等という下等な考えを一瞬でぶち壊してくれた作品。なんと言うハイセンス。こういう「直感的な」センスを問わないMADにだって、良い作品がいっぱいあるのは分かっているけれど。
それにしたって、これはねぇよ。このセンスと完成度はねぇよ。
今のところ自分の中でトップクラスのアイマスMAD。





この二つも、同じくそのハイセンスに脱帽したMAD。選曲、音と映像のタイミング、コマ割…全て高いレベルで完成されている。
「LIFE」の方のキャラの髪と衣装の透過も、透明感を出していて良い。真の髪のみ透過していないのは残念だが…。
「TURN ME LOOSE, I'M Dr.FEELGOOD」の方は、原曲のあまりのノリの良さに、即ジェームス・ブラウンのCDを探しに走った。
原曲をそのまま使用している分、アイマス動画とあまりに噛み合わ無いのでは…というのは全くの杞憂。アイマスはもともとの曲もそうだが、こういうリズム&テンポが良くて、ダンサンブルな曲は特に合うなあ。





ところで、プレミアム会員との差別化を図るためか、一般回線に「低画質モード」が導入されて、上記の動画もいくつか低画質になってしまっているのが悲しいところ…。早めにダウンロードしといてよかった。