アイドルマスターに、「蒼い鳥」以来のガチ神曲が登場した。あずささんの「隣に…」がそれだ。
THE IDOLM@STER MASTER ARTISTでは、唯一チェックしていた千早の新曲が、自分の中であまり心に来るものではなかったので、少しガッカリしていたわけだが…。
「隣に…」に関しては、初見が↑の販促動画だったのが良かった。
一度発表されたものの別verで、視聴者のコメに製作者が応える形で完成した良動画。
動画の構成という意味で、この発想は確かに無かった。初見から10回以上再生しているが、そのたびに鳥肌が立ち、涙目になる。
機材トラブルから、あずささんのアカペラ→機材復活までの流れが、臨場感を持って作られている。曲自体の良さもさることながら、製作者の発想と演出の勝利。
それにしても、チアキングの歌唱力はアイマスキャラの中でもトップクラスだ。
曲にしたって、これはもうアイドルに歌わせるレベルのものじゃないだろう。愛する人を失った悲しみが、切々と伝わってくる。
買うつもり無かったけど、販促に乗せられざるを得ない。購入ケテーイ。
今のイチオシです。