さーんしゅーうねーん

というわけで3周年です。大学4年の秋からつけ続けてきた当ブログも、人間で考えれば、もうスタスタ歩いて、「俺なんか生まれてこなければ良かったんだ…」くらいの簡単な会話を、アンニュイな表情でしてくれる年頃です。
ページビューは65000弱だけど、どうやらGoogle Analyticsの解析結果を見るに、総訪問者数で言えばひと月に1000弱、×12で12000ってのがホントのところだろうか。×3で36000か…まぁ、こんなもんかね。




日数は1年目が103日、2年目で190日、3年目で277日。1年平均で92日強。
ただ1年毎の実質更新日数の推移は、103日→87日→87日だから、単純な年平均より更新数は少なめ、ということになる。
2年目と3年目の更新数は同じだが、今年に関してはここ2ヵ月の更新を割と頑張っていたので、前半と同じ更新頻度だったなら、もっと少なくなっていたはず。
公開されているブログ、という性質上、ある程度人の目を気にして書いている部分は当然あるけれど、併せて自分自身の「日記」としての性質も備えているので、はてなダイアリーブックという機能も、はてなにはあることだし、これはウェブ上のデータとしてだけでなく、いっちょ紙媒体にして手元に置こうかな、とか。
はい、今日から4年目です。4年目はいきなりビックリするエントリから、はじまりはじまり。