免許取得一周年

今月で、自動車免許取ってから1年経った。初心者マークを付けなくても良いし*1、詳しくは書かないけど大学生の時のことが原因で背負っていた、デカい十字架も取れた。
教習所に行っている間も、書くべきことは結構あったんだけど、一年経つと流石に忘れる。あ、一度だけ一限に座学入れたら、行ってみると俺一人ってことがあった。教習は、所内でやってた時に一個落とした。…それくらい。
府中まで行く時は、免許取得を面白がっていた(いやいや、純粋に応援してくれてたとも思いますよ、モチ☆ロン)山田FBにわざわざ送っていってもらって、受験者の中で、俺だけ色々手続きがあったことに、「本当に免許もらえるのか…?」と2人でドキドキしたり、待ち時間に多磨霊園を散策して、岡本太郎の墓やら、山本五十六始め陸海軍軍人の墓所を回ったり。
家の車に付けた傷も、まだ直さないで放置してるし、運転技術も向上が見えない。
あといい加減、夜勤明けに運転するのをどうにかしたほうがいい。このままだといつか絶対事故る。

*1:普段からあんまり付けてなかったけど