めっさ久し振りに書く

上に、アイマス以外の動画の紹介。

レッドマン 残虐シーンベスト10 (ゴッドマン前番組)

行け!グリーンマン ベストシーン10 (ゴッドマン後番組)

シコシコ動画物語.wmv(無修正版)


ここ最近見てクソ笑った三作品。
レッドマングリーンマンは同系列の特撮作品だが、いろいろな意味でカオスな上、荒削りというよりは「雑な」作りがまたいい。
グダグダな格闘シーン、着ぐるみの安い造形(怪獣はむしろマシで、グリーンマンレッドマンが酷過ぎ。)…とツッコミ所満載。
グリーンマンの本番は、動画の5分過ぎからの、「グリーンマンの挑戦状」。ヤバい、カラオケで熱唱したいw。
レッドマンの残虐シーンもすごい。怪獣を倒す→怪獣爆発というセオリーがないせいか、やたら生々しいのも確かにあるけど、でもコレそれだけじゃねーぞ。脚本と演出が鬼畜過ぎる。どっちがヒーローか分からない…というか、これは「あんなにキレイに敵を倒すなんてありえないんだよ!」という既存の特撮物へのアンチテーゼなのか?(穿った見方過ぎ)
武器や技もヒドい。
レッドアロー→どう見ても弓じゃなくて仕込み杖。
レッドナイフ→ナイフなんて可愛いもんじゃない。小型の青龍刀。
レッドフォール→ただ崖下に投げ捨ててるだけじゃねぇか!





シコシコ動画物語は、「ニコニコ動画物語.wav」の中の異色改変作品。とにかく全編に渡る歌詞改変が神過ぎる。コレ全部一人で考えたのは凄い。コメで「この絵があるから歌が生きる」ってのがあったけど、まさしくその通り。25分という時間を、その見事すぎる歌詞と、至ってシンプルながら味のある絵で、全く長丁場と感じさせない。
自分の中で好きなのは、ロイツマに合わせたAVメーカー一気読み。どう考えても歌上手いわけじゃないのに、何で早口系はめちゃくちゃ口回るんだよw
非モテの男って、こういう生き物なのよね…。