はいはい、休日が通りますよ。

毎回夜勤明けに、お昼を外に食べに行ってるが、次回の夜勤明けが土曜→飲食店が混む→それはイヤだ。という流れになったので、先日外食してきた。
今日も今日とて、ポポラマーマで、「レッドカルボナーラ(大盛り)」。普通の分量でも、1000cal弱ある代物だ。大盛りにしたら…。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル。
考えない考えない。





帰宅してから、夕食作り。カレーと、なんか良く分からんオリジナルスープ。
最近カレーには、ジャガイモじゃなくてカボチャを使う。理由は…ジャガイモが味気ないからかなあ。何でか、使わなくなくった。
肉は豚バラ(180円)を使おうと思ってたが、地元のお肉屋さんで、豚肩ロースが20円引きで180円だったので、こちらに変更〜。
ニンニクを刻んでまず炒め、次に肉投入。コショウを振って、ニンジンをゴロゴロ〜。ここで水を投入。
沸騰させてアクを取り、暫く煮てから、玉ネギをゴロゴロ〜。
ルーを溶く前に、カボチャをゴロゴロ〜。
…ゴロゴロ入れ過ぎだなあ。まぁ、男の料理なので。




以前から食事を作るたび、上の妹に「なんで一晩で食べきれないくらいの量を作るのか」と怒られたもので、今回は量をセーブ…した筈が、いつの間にか、また鍋いっぱいにカレーができているのはナンデダロウ。
スープは、ソーセージ、大根とニンジンの賽の目切り、カットトマトに、適当な量の水を加えて、コンソメスープの素を放り込み、鷹の爪をまぶして、最後は溶き卵を投入。

で、完成したのがこちら。

御馳走様でした。