当直明け 桜の木 青空

雨上がりに桜の花がまぶしかった。青空とのコントラストが良かったので、携帯のカメラで撮った。


うちの実家の最寄り駅には、これと言った売りがない。




…遠回し過ぎるな。





何もない。
この駅前のコンビニでバイトしていたT-260Gも、「たまに外国人観光客が来るんだよ。で、何にもないし、しょうがないから多摩川の行き方を教えたりだな…」と言っていたが、いくらなんでも多摩川を教えるのはどうかと思う。
わざわざこんな所に来る人にはご愁傷様といいたいが、少なくとも桜を見る限りなら、ギリギリ硬貨を払うくらいの価値はある。
…春限定だけど。しかもわずか二週間くらい。
この花の開花で「春だなぁ」と感じてしまうのはあまりにもベタで、天邪鬼な俺に似つかわしくないが、これが日本人と言うことなんだろう。昔から日本は、四季のある、自然の美しい国、花の国と紹介されていたしな。

昔も桜きれいだったんだなあ。当たり前だけど。(01:00過ぎくらいから)