二次ヲタの妄想(ゆめ)をくすぐる 「放課後プレイ」

ネット界隈では結構有名だったらしいが、そんな予備知識もないままに、書店で何気なく手に取って流し読みを始めたら、いつの間にかハァハァ息が荒くなっていたので、こんなところで通報されても詰まらん。第一、このゲーム4コマのふりをしてエロスを展開する、こんなけしからんマンガは、それこそ中世ヨーロッパなら磔刑の上火炙りのはずである。
ただ、そのまま火あぶりにしてしまうと、地球温暖化の叫ばれる昨今、「紙の無駄遣いはMOTTAINAI」というECO精神に…。



…死んでるギャグを拾っていても仕方ない。



目つきの悪いヘタレゲーマーな彼氏が、目つきの悪い黒タイツのゲーマーなツンデレ彼女に積極的に迫られるマンガ

物凄くざっくり説明したが、この内容でなんら問題はないと自負する。
電撃プレイステーションで連載されていたというが、いくら読者層が限定されるとはいえ、いちいち(二次元的)エロを示すものが、ドストレートにあり過ぎる。特にこの巻の最終話、これほんとに連載でやってたとしたら頭がおかしい。
だってなあ…見開きで、左のコマで下半身、右のコマで上半身を描いてるんだよ。…制服も脱がないままに絡み合う2人をさぁ!
単行本化に合わせて描き下ろしたんだ、と思いたい。もしくは、コンプティークとかでやれ。(偏見)
そして、次のコマで朝チュンですよ。ゴチソウサマデシタ。




自分の場合、ゲームはとんとやらないので、このマンガのギャグ要素を引き受けている、ディープなゲームネタはさっぱり分からんし、そこを楽しむ気もない。
ただ、ラブコメ要素の部分である2人のやり取りは、見てるこっちもこっ恥ずかしくなるような、初々しさがあり、そこから事☆後に至るまでの、恋愛の過程を(かなり妄想混じりとは言え)存分に楽しめる。
いや、そりゃこんな彼女ファンタジーに近い代物ではあるんだけどさ。ユニコーンレベルの。
制服、黒タイツ、目付き悪い、まではあるとして、ここまでヘタレな(同一化)な男(後半はちゃんと自分から迫るけど)に、毎回キスやらなにやらアプローチしてくるなんざ…。///
こんな彼女欲しいね!

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村