Sound Horizon

Sound Horizonのメジャーデビューアルバム、Elysion
声が遠かったのは、やっぱりPCで再生してたせいだったっぽい。
Clonicle 2ndに入ってた「辿りつく詩」と「雷神の系譜」以外なら、「澪音の世界」が一番のお気に入り。ただ、サビがもう一回あってもいいと思った。
あと難癖つけるとしたら、歌詞カードの作りが若干チープって所。こー言うCDなら、もっと豪華に…って言っても、メジャーデビュー作でそんなに冒険はできないのか。
しかし、他のブログ回ってるとこれと一緒に月姫読本を買ってる人がすごく多いんだけど、やっぱりこのCD買う人ってそういう傾向ってことなのか知らん。
俺も適性はあると思うんだけど。月姫なー。やればはまるのだろうけど。