お出かけ

馬喰町に旅立っていった、地元の友人・M岡が、夏休みで帰還。
「営業成績が悪かったら夏休みなし」ということだったらしいが、どうやら頑張ったようだ。
T氏と山田FBも呼び出して、まったり飲む。
飲む時間が遅かったので、山田FBとは、カレーを食いに行く算段をつけて待ち合わせ。
まず「ベンガル」に赴くも、定休日。続いて未食の「インドラ」に向かうが、ここも定休。ウボアー。
山F「もうさー、CoCo一か松屋でよくない?」
稲「いや、家出る時カレーを食べると決心して出てきたんだから、やっぱりインドカレー食べたい。シャンティ行こう」
というわけで、八王子城からの帰りに寄った「シャンティ」再び。
初めは気乗りしていなかった様子の山田FBも、「やっぱり美味いね」。それ見ろ。
チキンカレーのミディアムホット(ちょい辛)と、ロティ(全粒粉で作った香ばしいナン)を選択。
美味いけど、美味い…けど…か、辛い…!。
ホット(辛い)にしなくて良かったー。ロティは、ちょっとクセがある印象。ナンの方がなんか大きいし。ま、ロティも試せたのでよしとするか。
サモサも頼む。こちらは、カレー味のマッシュポテトを包み揚げにしたもの。
揚げ餃子っぽい感じ。こっちもピリッと辛い。ケチャップを付けると、マイルドになってちょうどいい感じに。美味い。
山田FB「インドでは、甘いソース付けて食べるんだけどね」
ほほう。
山田FB「でも、列車とか乗ってて、売りに来た食べ物が、サモサだった時の絶望感といったら…」
そんな日々に、また自ら進んで飛込もうとする山田。あんたマゾか。
山Fが先に頼んだラッシーは、ヨーグルト風味の飲み物。というか、甘い「飲むヨーグルト」。
最初「ドリンクいいや」と言ってみたものの、山Fが飲んでいるのを見て我慢できなくなった。
稲「あの、すいません。ラッシー一つ」
山F「いらねーって言ってたじゃん」
うっさい。