恐怖

先日妹と話していて、うちの兄妹は以上に怖がりだな、という話になった。
よくよく思い出してみると、小5くらいまでは1人で便所に行けなかったし*1、今でも家族が出払って1人の家にいるのは、寂しいというより怖かったりする。
生きてる人間*2に感じる恐怖ではなくて、ホントに、人ならざるものへの恐怖*3を、かなり感じてしまう。全然視えたり、触れたりしないのにも関わらず。
少し前の季節なら、TVで必ずやっている心霊特集。その内容を全く聞かなくても、たまたまザッピングして「あ、心霊特集やってる」と認識してしまった時点で、既に怖い。
すぐにチャンネル変えてるのに。
しかも、真昼なのに。



風呂に入ると、体を洗う場所の正面の壁に、50cm四方の鏡が掛けてある。その鏡を見ると、ちょうど自分の真後ろ、脱衣場と風呂場を隔てるドアが見える。
日付が変わったぐらいに帰って来た時には、努めてこの鏡も凝視しない。自分の後ろに何か映るのを見るのが嫌なので。今まで何か見えた覚えがないけど。そう思っても、無理なんだよなあ。
怖いよう。



そんな俺なので、T氏から借りたサイレントヒルは、絶対やりません。*4

SILENT HILL4 THE ROOM

SILENT HILL4 THE ROOM

*1:またその当時住んでいた家が和式のボットン便所で、それがまた怖い

*2:強盗とか

*3:幽霊とかの類

*4:やっとオチた。