エリア88

地元のツタヤにはなぜかDVDが4巻までしかない。
「原作厨乙」と言われるかもしれないが、やはりTV版で時間はあるくせにストーリーを大きく変えてきたのは失敗と言わざるを得ない。前に作られた劇場版が、割と忠実に原作をなぞっているのに…。
声優の配役も疑問。子安は確かにいい役者だが、真の女々しさというか、繊細なところが出てこない。これは演出のせいもあるだろう。作画も…とか、文句しか言ってないな。
ただ、戦闘シーンのCG化とBGMとしてのトランスの導入は、作品の中にあって比較的成功していると思える部分。
第8話「砂の銃弾」で流れていた曲が聴きたくて借りた。

エリア88-ミッション・サイバートランス-(CCCD)

エリア88-ミッション・サイバートランス-(CCCD)

アルバム作り的には、正直中途半端。
劇中で使用されたような音、例えばミサイルの発射音とかも入っているが、それの入れ方も中途半端。
作中で使われている効果音を、もっと派手に織り交ぜてもいいと思う。
「Awakening」、「Symsonic [Vocal Mix]」、「Spread Your Wings」この3曲はテンポも良く、聞いてるだけで脳汁が出てくる。