風邪

7ヶ月ぶりに風邪をひいた。インドでひいて以来とんと縁がなかったのだが、喉の奥がやたら痒いなー、と思っていたら、翌日にはイガイガし始め、更に翌日「まぁ、体動かせば治るだろ」という意味不明の思考の元にバイト先まで走っていったら、半端じゃなく苦しむ結果に。
熱のせいか腰がシクシクシクシク痛む。立っているだけで辛い状況。この日ばかりは、チャリに乗ってこなかったことを後悔した。どうも最近、こういった「こんなことじゃダメだから、ちょっと頑張ってみるか」的な決意が裏目に出ることが多い。俺の馬鹿。
両親に指摘された通り、自分の風邪は「精神的にクる風邪」で、大して調子が悪くなくても「あー、風邪引いた。もうダメ。誰か心配して」という側面が強い。「これじゃいかん」と思って、なるべく平気を装って仕事をする。
この日ほど、夜が過ぎるのが長く感じたことはなかった。
早く帰ろうとも思ったが、給料への執着が体調の悪さをカバー。なんとか乗り切る。





「今の世の中手首切ったって誰も心配しちゃくれねぇんだよ!」
by江古田ちゃん
心配してくれ。でも、心配されたくない。