SUEMITSU & THE SUEMITH

ブックマークしている日記サイトで紹介されていた、SUEMITSU & THE SUEMITH。音楽の感性が似ている人だったので、どんなモンかな、とリンクを辿ってみたら大当たり。
グラインド・ピアノ・ロックと銘打たれている通り、ピアノが前面に出る曲の構成。

"Man Here Plays Mean Piano" A New Edition 4 Sony Music

今月出たばかりのシングルは、3曲とも疾走感のあるロック。無限ループ中。
ジョギング時にリズムを取るのにも最適。
Sherbet Snow and the Airplane

Sherbet Snow and the Airplane

だがアンジェラ・アキといい、スエミツといい、元々持っている「ピアノ」というものに対してのイメージが強いせいだろうか、PVで髪を振り乱して*1歌う姿には、どうにも違和感が生まれる。
ピアノを伴奏にして歌う姿というと、自分の中にあるのは、どうしてもキロロとか花花とか、バラードのような静かな曲を連想してしまうからだろうか。
ギターより強烈な「歌手の陶酔」を感じて、少し引く。

*1:スエミツは髪ないが