携帯電話 au 41CA

夏モデルの販促が始まって結構立ちますが、狙っていた41Kは割と地雷っぽい&生産終了間際で在庫がほとんど置いてない。44Tはモック触ってみたけどデザインがいまいち。42CAは、デザインはいいんだけど…散々言われてることだが、あまりにデカ過ぎ&重すぎなので断念。

白と黒があったものの、やー、オレンジ可愛いよ。可愛いよオレンジ。待ち受けのカシペン*1もラヴリー。
初代、2代目ともに三洋だったので、メーカーを乗り換えるのは初めて。やっぱり不便なところも若干あるが、それを補って余りある満足感。ワーイ。
で、カメラの性能チェックのために撮った、東急スクウェア夏のバーゲンのキャラクター。


ポップでキュート。これもっといい画像で形態の壁紙にしたいとか考えた俺の思考はちょっとギャル化してますかそうですか。まぁ、違うんだろうけど。




機種変した携帯ショップで、「うちではデータ移せないので、auショップへ…」と言われてしまったので、素直にauショップへ。
データの移動を依頼しがてら、前からやろうと思っていた携帯料金の引き落とし口座変更*2も申し込む。
念のため、おねいさんに「引き落とせない銀行とかってありますかねぇ」と尋ねると、「沖縄の銀行とかじゃなければ大丈夫だと思いますよ」と営業スマイルで安心の回答をいただいたので、良かった良かったと思いつつ用紙に銀行名を記入。




セブン銀行




一通り書き終わって顔を上げると、おねいさんがいなくなっていた。なにやらカウンターの奥のバックヤードでヒソヒソ相談中の模様…。
イヤな予感。
「少々お待ちくださいね」スマイルで不安を与えないように努めるおねいさん。電話を取って、auに連絡を取っている様子。
2〜3分のやり取り、おねいさんの顔からスマイルが消えている…。代わりに微笑みながら機先を制する俺。
「ダメですか…」
「申し訳ございません…」
うお、大誤算。というか、もっとメジャーだと思ってたんだけどなセブン銀行
というわけで、一々給料引き落としたら別の口座に振り込まなきゃいけなくなるのがタルい。なんとかならんものか。

*1:カシオのキャラらしい。ペンギン。待ち受け状態でぐりぐり動く。

*2:給与の振込先をセブン銀行にしたので。ちなみに今までは三菱東京UFJ