お薬レビュー

で、毎度毎度鼻炎薬のお世話になるわけですが。
薬も無数の種類がある中で、今まで服用したものの中から。



40P/約4000円
効きはいいし副作用も少ないが、いかんせん高い。副作用は、
・若干の眠気

48P/約1700円
値段は手頃だが、俺には副作用が激し過ぎた。一回二錠が服用の目安だが、これだけ飲んだ場合確認されただけでも、
・指先、足の裏など末端皮膚の麻痺
・喉の渇き
・倦怠感
等の副作用があった。一錠飲んだだけでもきっちり鼻炎の諸症状は治まる。



  • ペアコール鼻炎カプセルLG

48P/約1000円
今回買ったのはこれ。値段は効き目と比例するのでは…と不安になりつつも、そのお買い得感に負けた。
効きは普通。副作用も、
・若干の眠気
のみとなかなかいい感じ。






精神的ななものであるとか、体調的な面も大きい。屋内でジッとしていると、なかなかくしゃみと鼻水の連鎖は治まらないが、外をテクテク歩いたりすれば、血行の関係か、鼻の通りもいいし鼻水も出ない。
なるべく改善されそうな時は薬には頼らないようにしているが。屋内に入ると急に症状が激しくなるのは何でだろう。