交通安全週間

全国的に飲酒が問題になる中で始まった秋の交通安全週間*1。地元の駅前も警察官の巡回が半端ないです。
そのせいか、うちの店の売り上げが結構な勢いで鈍ってます。今日も深夜のお客少ないねー。
で、この飲酒運転の規制強化&世間の意識変化は、少子化対策になるんじゃないかと思った次第。



①飲酒運転は×→旦那さんの帰りが早くなる→じゃあ子作りでも→しょーもないオヤジ下ネタ
②飲酒運転は×→飲む量が減る→お金が浮く→生活に余裕があるから二人目を考える→上の妄想よりはやや現実的な気がするが、お金浮いたら娯楽とかに使うよね。普通。





バイトがあまりに暇だったので、そんなしょうもないことを考えていた。

*1:まだ先かも