弱り目に祟り目

前々から壊れかけていた自転車の前輪が、更にヤバいことに。
スポークが2本飛んで、歪みがますます激しくなってきた。自分ではブレーキかけてないのに、たまに車輪が片側に寄り過ぎて急ブレーキかかるし。
ホイールも結構値が張るんだよなぁ。最近ハブダイナモもいいなぁ、とか思うんですが、予算との兼ね合いが…ね。
金に余裕が出てきたら、本格的に自転車に注ぎ込んで修理&カスタマイズしたい。とりあえず前後のホイール換えて、再塗装、サドル、ペダル、ブレーキ…新しく買うのとどっちがいいか。







で、お次はPCがおかしくなってる。どこがおかしいかっていうと、多分HD。起動しても1分くらいでフリーズ。その後は再起動すら出来ない始末。
なんでおかしくなったかっていうと、多分au music portの可能性大。CDのをインスコしただけではなんともなかったが、先週末に行ったアップデート直後からPCが不安定になりだしたので、多分原因はこいつ。
インスコしたら不具合出たっていう書き込みを、価格.comの口コミ欄かなんかで見たことある気がするので、多分こいつ。
むぅ…せめて画像データだけでも回収してーが。…修理か…。(遠い目)







夜中にふと目が覚める。何か気配がする。良く知っている、そしてとても不快な気配…。
「うわ、足首と肩と中指がカユイ」
蚊だー!
おい、まだいんのかこいつら!仕方なく電気をつけて退治。
プ〜ン…バチッ!…ヨッシャー!
と、長期戦を覚悟していたわりには呆気なく勝負がついた。まずは良し。しかし、液体ベープつけてるのに出現するとは。