しゃぶしゃぶと焼き肉

今まで食った賄が、
・海鮮丼(赤身のときもあれば、トロ、ホタテ、鯛とか満載のときもある)
・すき焼き
・テンプラと鮨
・刺身
とかねぇ。いいもん食ってる。






で、焼き肉屋の方がピンチ。
新店長は26の元オタで*1やってるゲームだの、聴いてるラジオ番組だの、いちいち被ってて話も合うわけで。とはいえ、当方ショタっ子&姉属性なので、完全炉属性の店長と、その趣味だけは合わぬ次第。CCさくらとプリティサミーの話されても、こっちはふーん、てなくらいのモンでして。
つーか、ただオタなだけじゃなくて、風俗で遊びまくってたり、もう子供がいて、できちゃった婚だったりする辺り、なかなか侮れない。しかもあの年でCL店長だからなぁ。
そんな焼き肉屋がどんな状況でピンチかと申しますと、店長曰く「北の方で反乱」とのこと。茨城方面の結構上の方の人が「辞めゆ!」と言ったら、その下の*2人たちが「○○さんが辞めるなら、俺たちも辞めゆ!」と。結局14〜5人の社員が辞めるのが濃厚な模様。しかもほぼ店長クラスが。
社長も数日前から茨城入りして、説得と慰留に努めているそうだが。
で、信長の野望とか三国志風に言えば、空白の城がいっぱい出るわけですよ。そこをめぐって、東京方面のマネージャーが蠢動し、額を寄せ合って勢力分割をゴニョゴニョ。やーねぇ、悪い相談なんて。大人って汚いわー。
しかし重要なのは、勢力拡大を狙って手駒の武将を送ろうにも、その武将自体が不足しているということ。ただでさえ今維持している城も、最低限の武将で回している現状だから、欲をかいて攻めれば、ジリ貧になりますわなぁ。せめて一城に1人は武将がいなきゃね。でも、武将1人だと、1ターンで一つのことしかできないから、まぁどうなるかって言うと先は見えてます。
民忠誠は低いから、一揆はすぐ起こるだろう、君主に名声がないから巡察したって武将は見つからないし…って、何の話だ。
一昨日はマネージャーと遭遇して、「社員ならねーか」と。「嫌です」と。即答。
この期に及んで、根拠もないのにきっぱり断る俺も俺だけど、ここまでの状況知ってるのに声かけるマネージャーもマネージャーじゃねぇかと。
守秘義務もくそもなくボロボロ喋ってますが。どーなることやら。

*1:今もか

*2:曰く