誰が辞めるとか彼が辞めるとか。
そんな話ばっかりでございます。いやはや。
バイトでも部活でもそうだったが、どうもこういった人とのネットワーク、人間関係とは、意識的にか無意識的にか、避けるあるいは避けられる傾向があるので、あとでその真相を知って驚くやら、知らなかったことにガッカリするやらなんてことが多々ある。
人となりというか、外見上から受けるイメージ、抽象的な言い方になるが、単純に印象というものから、どこか自己と他者を隔絶をさせるようなものがあるのかも知らん、と思う場面も多々ある。
多分そのことについて聞いても、明確な答えは得られないんだと思うが。
透かしてる雰囲気というか、あるいは「心を許しそうにないな」という『印象』を、相手に感じさせているんだと思う。もしくは人とかかわるときに緊張し過ぎているのか。あまりそういう意識はないが。緊張が当たり前になって、逆に緊張している自覚がないだけなのかも。
などとつらつら。



とりあえず腰が痛い。そろそろコルセットとかサポーターの出番かな。頼りたくなかったが…。