動画共有サイト

果たしてこのエントリに突っ込んでいいものか知らん。
そもそもヨウツベしか知らず、やってたこともせいぜいアイマスのプレイ画面見てニヤニヤする程度で。
ここ最近地元友のHATさんの家で見せてもらったのが、色々見た中で知ったのがニコニコとステ6。
ヨウツベが結構手軽に動画が見れて、投稿数が多い、が、いかんせん画質があまりよろしくない。
ニコニコ動画は、手軽に動画が見れる割には、高画質高音質。コメント機能も、場合によっては楽しい。ただID制でアクセス制限があるのが難。
ステ6は、とにかく高画質。アイマスのプレイ動画も、ゲーム本編見てるのと変わらないんじゃないかと思わせる*1。しかしその高画質のせいで、うちの貧弱な通信回線が耐えられない。orz
とまぁ、どいつもこいつも一長一短あるわけで。
そこで、流れてたのが歴代ロボットアニメのOP集。これがクるクる。
特に、自分が生まれる前後のロボットアニメのOPがどれもカッコいい。…ロボットは微妙。
よく見てるのはこんなの。
アニメOP集 Part.9(1983~1984) by netgeek - ニコニコ動画
ああ、この時代に物心つきたかったなぁ。

*1:あくまで、ボリュームによっては、だが