懇親会

人の入れ代わりが激しいせいか、何故か歓送迎会の時季を少し外した、5月の末に飲み会が開かれた。
看護師さんの方が多く、ケアの方が少ない。女性主導の職場らしく、男性は自分と、男性准看護師のNさんと、病棟の主治医のN先生*1の三人のみ。*2
料理は結構旨くて、酒もカルーア系が無いのはちと不満だったが、酒自体は美味しかった。
生ビール→果実酒→果実酒→カクテル→焼酎水割り→日本酒→焼酎水割り、でかなりクラクラするものの、まだ壊れられるような環境&面子ではなかったので、理性と常識と臆病とで踏み止まる。
看護師さんの中には、子供を連れてきている人もいて、子供は何故か若い人間が好きなようだ。いい加減酔いが回り始めた頃に絡まれ始めた。
手書きのメニューやらパックンチョ*3やらを折り紙で作ってくる。
この年頃の子供にはありがちだが、下品なことが大好きらしく、メニューに書いてあるのは「丸焼き」「バカ」「ちんこ」「おっぱい」。







…う〜ん。
男の子がこういうの書くのはともかく、女の子がねぇ。






「どれがいいの?早く決めて!」
「…じゃあ、おっぱいでお願いします!」
酔ってたので多少はしょうがないと思うが、小学3年生のょうじょに対してどういうことかと思う。しかも次にオーダーしたのちんこだったし。どーしよーもねー。

*1:オダギリ ジョーと浅野 忠信を足して2で割った感じ

*2:後から、男性ケアのH栗さん合流したので4名。

*3:まだあるんだこういうの!と、少し感動した。